2010年06月09日

【重要】森についての注意事項!

森づくりワークショップ

注意事項 

●長袖・長ズボン・帽子・手ぬぐいorタオル
 
 くつしたも長めのものを。服は白っぽいものを。
 手ぬぐいを首に巻くのもGOOD。
 ササなどはこすれると切れるし、ウルシやトゲのある草や木もあります。
 また、ハチやアブ、ブヨは黒っぽい色に寄ってきます。
 ダニなどは肌の露出したところから進入し,
 皮膚の柔らかいところに食いつきます。
  
 ※私が聞いた一説によると、ハチは黒いものは熊と思って攻撃してくるんだということです。

●ハチがきたら動かないこと。
 巣の近くじゃなければそのまま飛んでいきます。
 巣の近くなら、顔の前でカチカチ音を出して飛びます。そのときは手で払わずにゆっくりその場から離れましょう。
 

●それから、持ち物ですが、
 長袖・長ズボン・長め靴下のほかに
 靴はスニーカー・長靴など(サンダルはダメです)
 (できれば,靴下をズボンの上に。)
 虫除けや帽子,軍手も持ちましょう。

 ※軍手・虫除けは実行委員会でも準備します。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38840334

この記事へのトラックバック